お客さまの大切なご預金をお守りするため、暗証番号や公的書類による本人確認をお願いしています。

当金庫では、盗難通帳等による不正払い出しを防止し、お客さまの大切なご預金をお守りするために、お取引金額によりましては、通帳・印鑑に加えて「暗証番号入力装置」への暗証番号の入力や公的書類(運転免許証等)によりご本人さまであることを確認させていただく場合がございます。

【ご注意】信用金庫職員が暗証番号をお聞きすることはございません。

ご預金の名義人さま以外の方が手続きをされる場合には、ご来店者さまの本人確認に加えて名義人さまに手続きを依頼された事実確認をさせていただく場合がございます。

万一、暗証番号や本人確認資料による本人確認ができない場合やご本人さまの意思が確認できない場合には、その場でのご預金のお支払い等の手続きをお断りさせていただく場合もございますが、何卒ご理解、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

ご注意ください

キャッシュカードの暗証番号は大丈夫ですか?

キャッシュカードの暗証番号に「生年月日」、「電話番号」、「車のナンバー」などを使っていると、第三者に推測されてしまう恐れがあります。すみやかに変更されることをおすすめします。

通帳等の紛失・盗難に遭った場合は…

通帳、印鑑、キャッシュカードのいずれか一つでも紛失・盗難に遭った場合は、直ちにお取引の店舗にご連絡ください。

なお、営業時間外の場合は、しんきんATM監視センター(06-6454-6631)にて24時間受付しています。

通帳や印鑑は大丈夫ですか?

通帳・印鑑・キャッシュカードは別々にかつ厳重に保管されるようお願いします。また、お手持のご通帳(ご使用済みのものも含みます)で、副印鑑票が貼ってある場合は、お手数ですがお剥がしいただきますようお願いします。