セキュリティ対策のお願い

インターネットバンキングを安全にご利用いただくために、様々なセキュリティ対策に取り組んでおります。不正取引の被害に遭わないため、お客さまご自身にもセキュリティ対策を実施していただきますようお願いいたします。

万一、不正取引の被害に遭われた場合、または不審な点を発見された場合には、すみやかに当金庫までご連絡くださいますようお願いいたします。

お客さまに実施していただきたいセキュリティ対策

1 電子証明書方式を採用していただくこと
また、当金庫からご案内している手順以外での電子証明書のご利用はおやめください。
2 資金移動時の利用者ワンタイムパスワードを採用していただくこと
利用者ワンタイムパスワードのご利用方法についてはこちらをご覧ください。
3 「1日あたりの振込限度額」を必要最小限へ引き下げていただくこと
4 パスワードは定期的に変更いただくこと
また、パソコン内へのパスワードの保存はおやめください。
5 ご利用のパソコンには必ずセキュリティ対策ソフトをインストールし、常に最新の状態に更新していただくこと
また、併せてインターネットバンキング専用のセキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」をインストールしていただくこと

「Rapport(ラポート)」について詳しくはこちらをご覧ください。
6 ご利用パソコンの基本ソフト(OS)やウェブブラウザ等、インストールされている各種ソフトウエアを最新の状態に更新していただくこと
また、メーカーのサポート期限が経過したOSやウェブブラウザ等のご利用はおやめください。

お客さまに実施を検討していただきたいセキュリティ対策

1 インターネットバンキングで使用するパソコンでは、他のサイトへの接続やフリーソフト等のダウンロードを控えていただくこと
2 パソコンの未利用時は可能な限り電源を切断していただくこと
3 取引の利用者と管理者とで異なるパソコンを利用していただくこと
4 取引通知のための登録メールアドレスに、常に所持する携帯端末のメールアドレスを登録していただくこと
5 身に覚えがない取引履歴やログイン履歴、取引通知メールがないかを定期的に確認していただくこと
法人インターネットバンキング
公開FAQ・チャットボット
画面共有サポート(全金庫向け)