先輩職員の声MESSAGE

01

現在担当している仕事の内容について教えてください

お客さまサービス係として窓口(テラー)や出納を担当しています。窓口の業務内容は、預金の入出金、振込、定期預金、税金や公共料金等の収納など各種手続きを行っており、相続手続きや金融商品の提案を行ったりすることもあります。出納係の業務内容は支店全体の現金管理、15時になり店が閉まった後には、現金の集計作業をしたり、ATMに補充する現金を準備したりします。紙幣や硬貨を機械で束ねる作業等、あまり知られていませんが、店が閉まった後にも多くの仕事を行っています。

02

きのくに信用金庫に入庫しようと決めたポイントはどのようなところですか?

‘’人の良さ‘’本当にこれが一番の決めたポイントでした。就職活動をしている中で、和歌山で働きたいというのはもちろん一つのポイントではありましたが、自分が就活の中で一番大切にしていたことは人の良い、人間関係の良いところで働くということでした。そして、面接や説明会を通してきのくに信用金庫の良さを実感できたので入庫したいと思い決めました。

03

休日等気分転換などのリフレッシュ方法は?

1日家で居るのが嫌いなので、よく買い物に出かけたり、ご飯を食べに行ったりしています。最近では日帰りで福岡県に行き1日5食のグルメ旅行に友達と一緒に行きました。その他にも、体を動かすことも好きで小学生の頃からバスケットボールをしていたので、時間がある時は仲間を集めてバスケットボールをすることもあります。

04

当金庫を志望する学生にメッセージをお願いします

大変なことや失敗したりすることはもちろんありますが、周りの方々に支えられて仕事に取り組めています。なによりきのくに信用金庫に入庫して感じたことは、『どこで働くかよりも、誰と働くか』だと言うことです。きのくに信用金庫は本当に良い信用金庫です。ぜひ一緒に働きましょう!!